純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・神田・ショパン

淡路町界隈へ行くと、この一帯で食事と喫茶が出来るので、
他所から来た友人を連れていくのに素敵な場所だ、と思う。

待ち合わせに使いたいのが、神田藪蕎麦の前にあるショパン。

ここも相当な老舗らしい。

中がずいぶんと綺麗なので、初めて来たときは、そう思わなかった。
(後に調べたら、ここは移転後の店舗らしい)

少し暗めな店内で、流れるのはクラシックと静かな時間。

年齢層が高く、いつもひっそりと、それぞれの空間を
大切にしているのも良い。

ここで飲んだバナナジュースは、細かくシャーベットの
ように砕かれた氷が入っていて、とても美味しかった。

帰り際には、お土産にマッチを。

★住所:東京都千代田区神田須田町1-19-9
★TEL:03-3251-8033

aad8.jpg

b7b6.jpg

8f3e.jpg

7c47.jpg

d0d9.jpg

dd0b.jpg

a786.jpg

fbec.jpg

77fb.jpg

PageTop
