純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・吉祥寺・バロック

クラシック喫茶やジャズ喫茶、というのは、
ふらりと行くには、少しだけ覚悟がいる。

というのは、店によっては、私語厳禁だったり、
リクエストを必要としたり、それぞれのルールがあるからである。

吉祥寺にもいくつか音楽喫茶があって、気にはなっていたが、
そのことを考えて、どんどん日が過ぎてしまっていた。

ある日思い切って、バロックへ飛び込む。

思ったよりも、ずっと居心地が良くて、
ただ静かに、音も立てずに、音に溶けていくのも良かった。

珈琲の値段が、通常より少し高いのは、
日常のちょっとしたコンサート代、と思っている。

★住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-3 みそのビル2F
★TEL:0422-21-3001

932969_3960258487.jpg

932969_1349131066.jpg

932969_3748711636.jpg

932969_1565207927.jpg

932969_2379757491.jpg

PageTop
