純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

東京・本郷・ボンナ

1年前くらいの夏に、ここの喫茶店に恋をして、
でも、なかなか想いは通じなかった。

早めの閉店時間に、いつも間に合うことが出来ず、
ふたたび、縁が出来るまで待つこととした。

その間も、本郷を思うたび、ここの喫茶店が
頭をよぎり、切ないような気持ちにすらなったりした。

やっと訪れることの出来た、雨の降る午後。

傘の中から、入口を眺め、灯りが点いているのを
確認した瞬間、ほっとした。

店内は、まるで水の中のように静かだった。

丸い宇宙のような照明が、キラキラと輝くだけで、
本当に音のない世界だ、と私も息をひそめた。

アイスティをストローでぐるぐるとかき混ぜながら、
さて、次は、何をしようか、といくつも空想する。

笑顔の美しい店主に、ごちそうさま、とお礼を言って、
私は、ここへ来る前の数倍も、しあわせな気持ちに
なっていることに気がつく。

★住所:東京都文京区本郷6-17-8
★TEL:03-3811-8570

3810.jpg

6859.jpg

2510.jpg

19d8.jpg

6f6f.jpg

c629.jpg

7fba.jpg

64c9.jpg

8efa.jpg

PageTop
