純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・日暮里・花家

甘味処、というのも最近では、少なくなってしまったように思う。

珈琲も飲めるので、和風の喫茶店ということか。

日暮里の駅を出て、夕焼けだんだんの方へ歩いていく途中、
昔ながらの甘味処が、軒を連ねる。

そのうちの1軒、花家、は名前もかわいらしい。

入口には、たくさんのサンプル。きちんと並んでいて綺麗。

中へ入ると、思いのほか広いし、何よりも椅子が素敵。

ところてんが名物らしく、頼んでみると、確かに弾力のある歯ごたえ。

日暮里界隈を散策し終えた帰り道、ほっと、
ここで一休みしたくなるような、そんな懐かしい空間。

★住所:東京都荒川区西日暮里3-2-2 
★TEL:03-3821-3293

1132727_138588390.jpg

1132727_2647569955.jpg

1132727_2943948126.jpg

1132727_1512347930.jpg

1132727_3553319326.jpg

PageTop
