純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・戸越銀座・ブルドック

橙色と白のしましまの店構え。

入口に並べられた、昔ながらの蝋で出来たサンプル。

扉には、透明の花柄のシール。

こういう正統派の洋食屋さんも、今ではだいぶ
少なくなってしまった、と少しさみしく思うも、
ここがあまりにも正しい形で、残っていることを嬉しく思う。

カウンターに並べられた椅子は、使いこんだ飴色。

テーブルは、少し綺麗だったので、
途中で新しいものに新調したのだろうか。

メニューは、全て、筆ペンによる手書きで味がある。
何を食べよう、と迷ってしまうのも、食べたいものが
たくさんある洋食屋さんならでは。

注文したハンバーグのソースは、トマトの赤い色。
つけあわせに、ナポリタンと千切りのキャベツが一緒に
出てくるのも、懐かしく、正しい盛り付け。

★住所:東京都品川区平塚3-1-10
★TEL :03-3785-3605

b6e5.jpg

b531.jpg

8989.jpg

839a.jpg

1496.jpg

9542.jpg

3c36.jpg

d190.jpg

PageTop
