純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

サンデーカミデ主催『東京プリマ』ご参加への御礼

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

窓を開ける度に、金木犀がふわりと香る季節となりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

涼しくなってきましたので、散策にもちょうど良く、あてもなく歩いた途中に
見つけた純喫茶で、あたたかい珈琲を飲むことも楽しい季節ですね。


遅くなってしまいましたが、9月14日に虎の門ラウンジで開催の
『東京プリマ』にお越し下さった皆様、有難うございました。

サンデーカミデさんの軽快で面白いトークに、笑ってばかりでした。

急遽、出演して下さることになった虎の門 ヘッケルンのマスターも、
いつも以上に絶好調で、サンデーさんとのやり取りが楽しかったです。

この日は、事前にご希望頂いた方に、「ヘッケルン特製ババロア」の販売も。
マスターの森さんは快く40個ものババロアを作って下さいました。

白くて甘いババロアの上には、自家製イチゴジャムと生クリーム、大粒のブドウ。
森さんのお嬢さんのお気遣いで、この日だけのステッカーも貼られていました。
とても嬉しかったです。

当日、ご質問を下さった方々も本当に有難うございました。
それを読み上げる時のサンデーさんの様子が隣で見ていて楽しかったです。

またいつの日か、サンデーさんとトークイベントが出来たならと思った夜でした。

ご参加下さった皆様、生配信をご覧下さった皆様、お誘い下さったサンデーカミデさん、
マネージャーのエレキベース坂本さん、ヘッケルン森さんとお嬢様、
当日いらしたスタッフの皆様、本当に有難うございました。

サンデーさんのファンの方々も本当に素敵な方たちばかりで、
新刊を購入して下さったり、帰り際に話し掛けて下さったりと光栄でした。

とても楽しい夜の思い出。

今後とも純喫茶コレクションを宜しくお願い致します。
(サンデーさん、今後も純喫茶をお探しの際にはご一報お待ちしております。)


東京プリマ1 東京プリマ2
さすがサンデーさん、満席でした。
開場前の椅子が並ぶ様子が美しく。

東京プリマ3 東京プリマ4 
ヘッケルン特製ババロアとお土産用の森さんのお顔写真入りマッチ。

東京プリマ5 東京プリマ6
イベント開始時のサンデーさんが歌う場面。
皆様がじっと聞き入る様子が素敵でした。

東京プリマ7
サンデーさんとヘッケルン森さんと記念撮影を。
思い出になりました。

***************************************************************************
新刊発売を記念しまして、いくつかのイベントを開催することとなりました。
都度お知らせ致しますが、現在決定しているものは下記の通りです。

★8/28 (金) 写真館で語る、純喫茶
 【満席】
 場所:三宿 平間写真館TOKYO http://hirama-shashinkan.jp/
 対談:平間至さん(写真家)、石井正則さん(俳優)


★9/12 (土) 純喫茶LOST&FOUND
 【満席】
 場所:大阪・北堀江・アオツキ書房 http://ao-tsuki.com/
 対談:金原みわさん(珍スポトラベラー https://twitter.com/zou_da_zou)
 ゲスト:タカ・タカアキ&ナイトサパーズさん(from 赤犬 http://www.akainu.com/)
 ※楽しみにしておりましたが、残念ながらナイトサパーズのロビンさんが欠席となりました。
 (ロビンさんは寡黙ながらもご参加下さいました。…パネルという形で)
 金原さん、タカアキさん、ヒデオさん、テッペイさんはご出演下さいます。


★9/14 (月) 東京プリマ
 【満席】
 場所:東京・虎の門・虎ノ門ラウンジ http://t-l.jp/
 主催:SUNDAYカミデさん(天才バンド・ワンダフルボーイズ http://www.sundaykamide.com/)
 特典:虎の門 ヘッケルンの特製ババロアが食べられます!


★10/3(土)  歌舞伎町”不”純喫茶
 【残席僅か】
 場所:東京・新宿・新宿ロフトプラスワン http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/ 
 ゲスト:新宿 らんぶる店長
『パンケーキ・ノート』トミヤマユキコさん
ミスiD 水野しずさん
 特典:トミヤマさん監修ホットケーキ販売、水野しずさんオリジナルイラストのマッチのお土産、
     抽選会等。

***************************************************************************

***************************************************************************
新刊『純喫茶へ、1000軒』のご購入特典設置場所をお知らせ致します。
状況は日々変わると思いますので、品切れの際はご容赦下さい。
(こちらをご覧の書店の皆様、もし置かせて頂けるようでしたらご連絡下さい。
 コースターの郵送をさせて頂きます。)

9/30現在(参考 ■…マッチ・コースター、サ・・・サイン本)

<書店> 難波訪問
神保町:東京堂書店(■、サ)
渋谷:ブックファースト(■)
渋谷:パルコブックセンター(■)
高円寺:あゆみブックス(■)
吉祥寺:ブックスルーエ(■、サ)
吉祥寺:パルコブックセンター(■)
新宿:紀伊国屋書店本店(■)
新宿:ブックユニオン(■、サ)
荻窪:6次元(■)
自由が丘:ブックファースト(■)
大阪:紀伊国屋梅田本店(■)
大阪:丸善&ジュンク堂梅田店(■)
京都:FUTABA+京都マルイ店(■、サ)
渋谷:山下書店(■)
渋谷:ヴィレッジヴァンガード(■)

東京堂1 東京堂2
神保町・東京堂書店さん。
併設のカフェでのパネル展示は、好評につき9月末まで延長されました。

吉祥寺ルーエ1 吉祥寺ルーエ2
吉祥寺・ブックスルーエさん。現在新刊フェアを開催中です。

吉祥寺PBC
吉祥寺・パルコブックセンターさん。中央線沿線純喫茶のパネル展示があります。

ブックユニオン1 ブックユニオン2
新宿・ブックユニオンさん。書籍予約受付中。『純喫茶コレクション』のサイン本ございます。
こちらで販売している宇野亜喜良さんと100%ORANGEさんのグッズも素敵です。

フタバ1 フタバ2
FUTABA+京都マルイ店さんでは、このようなパネル展示スペースも。
クリームソーダの可愛らしい絵も書店員さんによるもので素敵です。

フタバ3 フタバ4
レジカウンター奥にも、純喫茶スペースを作って下さいました。
神田エースがご縁で知り合った岩田さんと数か月ぶりの再会。
今回、色々と宣伝頂けたのは彼女のおかげです。有難うございました!
(FUTABA+京都マルイ店のフェイスブックはこちら


<純喫茶> 難波訪問
神保町:神田伯剌西爾(■)
神田:エース(■)
高円寺:ネルケン(■)
新宿:らんぶる(■)←9/8追加
西荻窪:物豆奇(■)
虎ノ門:ヘッケルン(■)
東中野:ルーブル(■)
御茶ノ水:穂高(■)
阿佐ヶ谷:gion(■)
四ツ谷:ロン(■)
渋谷:ライオン(■)
大森:珈琲亭ルアン(■)
大阪・住吉・タンポポ(■)
大阪・なんば・キャビン(■)
錦糸町:ニット(■)
有楽町:stone(■)

エース ネルケン
左:神田・エース、右:高円寺・ネルケン

らんぶる 伯剌西爾
左:新宿・らんぶる、右:神保町・神田伯剌西爾

物豆奇 ヘッケルン
左:西荻窪・物豆奇、右:虎の門・ヘッケルン

東中野・ルーブル 穂高
左:東中野・ルーブル、右:御茶ノ水・穂高

gion.jpg ロン
左:阿佐ヶ谷・gion、右:四ツ谷・ロン

ライオン IMG_9832.jpg
左:渋谷・ライオン、右:大森・ルアン

タンポポ キャビン
左:大阪・住吉・タンポポ、右:大阪・なんば・キャビン

ニット stone.jpg
左:錦糸町・ニット、右:有楽町・stone

<コースター配布書店>
八重洲ブックセンター本店
ブックファースト銀座コア店
丸善丸の内本店
不二屋書店自由が丘
ブックファースト自由が丘店
オリオン書房ルミネ立川店
ブックエキスプレス上野店
山下書店渋谷南口店
紀伊國屋書店新宿本店
紀伊國屋書店新宿南店
ブックファースト新宿店 
STORY STORY 新宿店
北海道 宮脇書店帯広店
大阪 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店
大阪 アオツキ書房
京都 FUTABA+ 京都マルイ店
丸善ラゾーナ川崎店
あおい書店川崎駅前店
オリオン書房ルミネ立川店
紀伊國屋書店梅田本店
明正堂アトレ上野店
ヴィレッジヴァンガードパルコ熊本店
ヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店
ヴィレッジヴァンガード三軒茶屋店
ジュンク堂滋賀草津店
ジュンク堂書店福岡店 
熊本 長崎書店 

***************************************************************************

***************************************

Twitterに登録しております。フォローやコメント、いつも有難うございます。
(アカウントは、『retrokissa』です。URLはこちら ⇒ 純喫茶コレクション

***************************************

***************************************

<書籍:『純喫茶コレクション』について>

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。→ 『純喫茶コレクション』書籍化のお知らせ

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 ¥1,728

純喫茶コレクション 書影

<書籍:『純喫茶へ、1000軒』について>

2015年8月7日に、アスペクトより出版しました。現在、全国の書店等で販売中です。

純喫茶 パブ用書影

どちらも書店でお見掛けの際には、お手に取ってご覧頂けましたら光栄です。

**************************************

PageTop
