純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・田無・フジカフェ

訪問から随分時間が経ってしまったが、田無、という駅に初めて降りた日のことを。

目的は、いつもお世話になっている『散歩の達人』で取り上げられていた
純喫茶 フジだった。(店名は、フジカフェ、となっている。)

サイフォンを模ったロゴマークが素敵で、こちらのデザインのマッチがあったなら
どんなに素敵だろうなどと考えながら知らない街を散策する。

歩くこと数分。駅から近くないにも関わらず、こちらの店が人気であることは
外に並んでいた自転車の台数ですぐに分かる。

外観は、coffeeの文字がなかったら一見ステーキが出てきそうな店に見えた。
どことなくウエスタンな印象を受けたせいだろうか。

扉を開けると想像以上の賑わいで、かろうじて空いている席を一つ見つけて
そこに座る。隣の席との仕切りに貼られた手作り感のあるメニューが素敵だ。

豊富なメニューに迷ったが、選びきれず昼食も兼ねて沢山注文してしまった。
ホットサンドに、オレンジジュース、アイスクリームに珈琲も。

コーンの刺さったアイスクリームも可愛らしかったが、この日一番ときめいたのは
オレンジジュースのふちに飾られたオレンジ。これは斬新な盛付である。

コーヒーカップに描かれた、看板と同じフォントのロゴにもぐっと来た。
商品として販売してほしいものだと思った。

混雑はしているものの、てきぱきと流れるように注文をこなす手慣れた店員さんの
おかげで非常に居心地の良い時間を過ごすことが出来た。

今回は頼み切れなかったメニューを楽しみに、また近々再訪したいと思っている。

★住所:東京都西東京市田無町4-4-15
★TEL:042-461-0993

東京・田無・フジカフェ1

東京・田無・フジカフェ2

東京・田無・フジカフェ3

東京・田無・フジカフェ4

東京・田無・フジカフェ5

東京・田無・フジカフェ6

東京・田無・フジカフェ7

東京・田無・フジカフェ8

東京・田無・フジカフェ9

東京・田無・フジカフェ10

東京・田無・フジカフェ11

東京・田無・フジカフェ12

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。