純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・東中野・喫茶 ルーブル

ある日の真夜中に、唐突に冷たいプリンが食べたくなった。

時間帯もあり、その願望は叶うことがなかったが、ぼんやりと眠った夢の中で、
この喫茶店のことを思い出した。もうしばらくの間、行っていない喫茶店のこと。

中野駅に程近いのに、ちょっと寂しいような駅前が何だか好きで、よく用もないのに
途中で下りてはふらふらと散策をしたりした。宝石のように美しい砂糖を入れて飲む
美味しいチャイの店や、素敵な映画館もあったりする。

喫茶 ルーブルは駅の階段を下りて、本当にすぐのところにある。
気になる路地に吸い込まれないように、いつもまっすぐここを目指す。

本業はパン屋さんのようで、その奥にひっそりと喫茶室はある。
数回訪れたが、毎回入るたびに少し緊張して、すぐにホッとする場所。

写真にあるプリンも何度か美味しく食べたが、誰かにここで何かお薦めをするとしたら、
断然ミートソーススパゲティであると思っている。

「何故だかここのミートソーススパゲティが好きだ」という知人の言葉には
全くもって同意する。普通のミートソースであるように思うのにしばらくすると、
まるで発作が出るように、ここのことばかり考えている時期があった。

そのミートソースの写真も確かに撮ったはずなのに見当たらないので、幻の品だったのか。
いずれ発見したら、後で写真を追加しようと思う。

東中野駅から中野駅へ向かう線路沿いの道は、桜並木がとても綺麗だった。
もうすぐそんな良い季節がふわりとやってくるのだ。そして、私をここへと誘う。

★住所:東京都中野区東中野4-1-8
★TEL:03-3371-3952

東中野・喫茶ルーブル1

東中野・喫茶ルーブル2

東中野・喫茶ルーブル3

東中野・喫茶ルーブル4

東中野・喫茶ルーブル5

東中野・喫茶ルーブル6

東中野・喫茶ルーブル7

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。